出来らぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








DSC_0118 
43分
力量が足りず全然余裕じゃなかった
果物装備でひたすら頭を殴ってクリアしました


 

青電主ライゼクス攻略

青電主ライゼクス 弱点:氷 雷耐性盛ろう
使用した武器:真名バアラトゲバル   スタイル:ブシドー
防具スキル構成
■女/剣士■ --- 頑シミュMHXX ver.0.9 ---
防御力 [680→870]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ミラルーツヘッド [1]
胴装備:ミラルーツハイド [1]
腕装備:ミラルーツクロウ [1]
腰装備:ミラルーツスパイン [0]
脚装備:ミラルーツフット [0]
お守り:兵士の護石(痛撃+6) [3]
装飾品:達人珠【1】×2、痛撃珠【1】×4、達人珠【2】、運気珠【1】
耐性値:火[-10] 水[5] 雷[20] 氷[0] 龍[-20] 計[-5]

見切り+3
弱点特効
体術+1
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-不運
*雷やられ小無効
------------------------------- 

雷耐性といったらフルーツ
カマキリ武器+護符爪+雷耐性大ネコ飯=防御力961  雷耐性30 
HPMAXで怒り時の攻撃をすべて耐えることができます
 
立ち回り
帯電状態だと攻撃のパターンが変わります
ラグナブレード追加
空中尻尾突き刺しが地面尻尾突き刺してに変わって?(あまり自信ないです)
麻痺→ドーム状の放電→時計回りに落雷2週 →後ろに後退
この攻撃はドーム状の放電を回避できれば、尻尾に攻撃するチャンスに変わる良パターン
ダイソン玉→ラグナブレード→降下
降下をダイブで避けても縦3まで繋げる余裕があります


虫棒でクリアしようと何度かトライしたんですが、手数が足りなそうだったので
ブシドーハンマーで甘えました、防具も甘えました、敗北です
上手くいっているとだいたい10分に1回スタミナ切れを起こします
青電主ライゼクスのラグナブレードは予備動作後→ディレイ→攻撃、リズムでいうと裏、
タイミングが掴みずらく、怒り、非怒り、空中で若干タイミングが違う気もしなくない
裏を意識して回避するといいか~もねッ!ハイッ