8年前ぐらいに組んだPCの値段

最近不調だったのでマザボとCPU取り替えました

・40万円強PCの作り方
 

40万円強のPCができるまで

10年前、私は電気屋でオススメされたOSvista、core2duoのお高いノートPCでMHFをエンジョイしていたwifiで
お高いノートPCを購入して2年経つと、キーボードが熱くなるぐらい異常に発熱することが多くなったり電源もつかなくなった
メーカーに修理依頼を出してもすぐに同じ症状になり、外付けのFANを買っても焼け石に水だった
30万円の価値あるのかと、使用中疑問を感じることが多かった電気屋で買ったお高いノートPCがお釈迦になった
ノートPCの力不足感、vistaのくそ感からxpのデスクトップPCを購入することにした
自作は自信がなかったので、BTOパソコンショップに依頼した

素人の感性によって構成された大雑把な内容以下
【CPU】 i7 940
【グラフィックボート】 GeForce GTX 295
【マザーボード】P6Tdelux
【メモリ】6GB
【HDD】1TB
電源】Real Power Pro 1250W RS-C50-EMBA-D2 
ケース】COSMOS(RC-1000-KSN1-GP)
PCC
ケースはでかければ何とかなるだろうとフルタワー、画像では伝わらないかもしれないけど糞デカい
消費電力がよくわからなかったので1250wに
マザボは、オーバークロックもしないのに対応してるのにしたり
よくわからんが40万円強PCが完成した、40万円強の価値はない


現在

先ほど
【CPU】 i7 940
【マザーボード】P6Tdelux
【メモリ】6GB

【CPU】 i7 7700K

【マザーボード】H170 PRO GAMING
【メモリ】16GB
に変えました
マザボがDDR3対応してないのでメモリを変えて
cpuはオーバクロックできないマザボだけどkです
今回は自分で組み立てました、初めてだけど上手くいったようです
最近まで6GBだった64bitwin10なのに
ケースと電源1250wは現役です